FC2ブログ

こなもん屋 纏~まとい~

各地イベント情報,佐渡情報,店舗情報

見習い

今日も無事、業務終了(^.^) 

 
考えたら、10月も 時間が回ってますので今日で最後;;

猛スピードです(>_<)




そして・・・

今夜(昨夜)早速、新しいメニューでスタート

10種類以上のメニューを入れ替えたのは、今回が始めてでしょうか


昨年までは、シーズンに応じてメニューを少しずつ入れ替えてましたが

今年はメニューブックの新たな作成は 一度もしなかったので、今回一気に入れ替えました♪


本年は丁度、3月・8月と改装工事に入ってたので 暇が無かったと言いますか・・・^^;

結局のところは言い訳で、単なる私のサボリになるのでしょうかねっ




でも、佐渡のお客さんは比較的新しいもの好き

やっぱりスタートから、新MENUに続々飛び付いてきます。

チェーン店のようには出来ないけれど、やっぱりMENUの入れ替えは大切だと思ってます。


毎回、ご来店される常連のお客様の中には、飽きが来てしまう方もいらっしゃいますし…

私が過去に飲み歩いたお店は、何故かいつ行ってもメニューが変わっていないのに気が付きます。


やっぱり、安さとは別に

シーズンによって変わったお料理を食べたい

と思う気持ちや

家族で行っても、子供から年配者まで食べれる物があり豊富。


この条件が満たすから、チェーン店はいつでも混むのだと思います。

チェーン店は簡単なようで、かなりのご苦労がありますから…

でもお客様の心を、しっかり掴んでいるのですよ。

凄いことです。



纏もそれにはなれなくても、同じ気持ちで頑張りたいと思います。

見習わなくては・・・我々も日々勉強ですね(^.^)





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する