fc2ブログ

こなもん屋 纏~まとい~

各地イベント情報,佐渡情報,店舗情報

嬉しい、変わったプレゼント!

昨夜、凄いものが纏店に届きました!!

何やら、私のバースデープレゼントに間に合うよう
マスターが頼んで作ってもらったようです。

品物は、鬼太鼓の「太鼓」とバチ(^v^)

昨日は、嬉しさのあまり興奮して 撮影するのをさっぱり忘れてしまって・・・^^;
今夜、撮影して 後程UPしたいと思います!!

カウンターでニヤニヤしてたら。。。
本物の青年会のメンバーさん達がご来店してビックリ&恥ずかし~(^_^;)


しかしながら、プレゼントしてくれたマスター本人は
首を傾げていました^^;

女ながらに、アクセサリーや洋服など・・・etc
そう言ったものに興味があるのならまだしも。。。

鬼太鼓の「太鼓」で私は、喜んでいる(>_<)

しかも、今までいただいたプレゼントの中で
今回の、バースデープレゼントは一番嬉しい(^v^)

母は、また必殺。。。

変わった趣味(^_^;) と言いながら笑ってました。

迷ったあげく、この太鼓の贈り物は 纏店のカウンターに大切に飾ることにしました(^.^)
もう少ししたら、日本兵の雑貨も飾ろうかなと考えてます★

皆さん、何かのお店と違って お触りはいけませんよ!!

あくまでも、見物用ですので(^.^)


作ってもらった太鼓ですが、通常の太鼓より小さく作られてます。
「飾り」なので・・・

佐渡市は三瀬川(金井地区)で、太鼓の置物作りを趣味としている方がいるそうで
オーダーしたとのことですよ(^.^)

佐渡での置物には、最高だと思う!!
お土産や、島外の方へのプレゼントにバッチリじゃないですか!(^.^)

先日、鬼の面を購入したばかりだったので
何だか「セット」みたいになって良かった(^-^)

常に店内に飾ってあるので、実際の出来栄えは 纏店でどおぞ!
お面等は、本物とは違いますが 各観光地にも販売してますよ


ところで・・・
うちのカオリン
今頃、会津でエンジョイしてるのかしら???

今日の佐渡は またもや雨。。。
福島県の天候はどんなかしら???(^.^)
まあ、佐渡よりは暖かいでしょうけど★

修学旅行は携帯電話を持参していけないようで
カオリン、しっかりお家で留守番させてます(^v^)

なので。。。
向こうの情報が全く分かりません。。。
きっと帰宅後、カオリンの部屋にUPしてくれると思います(^.^)
一応、デジカメ持たせたけど・・・
結構、おっちょこちょいのカオリンなので 上手く撮れてるか心配^^;
 

さ~て! 今日出掛けたカオリン
可哀想だけど、明日には帰宅です^^;

宿泊数、みじかっ!!(+o+)

ま~それでも お土産を、楽しみに待ってま~す(^v^)


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する