FC2ブログ

こなもん屋 纏~まとい~

各地イベント情報,佐渡情報,店舗情報

野生の生命力

先日 纏の近所で保護したオスの子猫ちゃん。


最近、店の周辺で 母猫と子猫が4~5匹くらいで遊んでるのを見てたから、存在には気づいていたんだけど・・・

近日になって、どうやらママ猫と兄弟において行かれたのか この子だけが数日間一人ぼっちだった 
これは困ったな~;;

ママ猫が迎えに来る様子はまったくなくてやたらと付き纏ってくる (何故か動物だけには昔から好かれる;;)

腹も減ってたんだろう。

だけど生半可に餌を与えるのもどうか・・・様子を見てたけど、ママ猫が居なくなってから数日間・・・
多分、食事をしてないんだろうな。

体も衰弱してきて、トンビが子猫の周りを旋回し始めてた。
怖え~!!慌てて連れて帰った訳。

当初、あまりにも痩せてるせいで月例がよくわからなかったけど、どうだろう・・・
歯の状態、食事の内容、大きさからして、生後4周程度かな。まだ奥歯が生えてない。

実家に居る時は猫ちゃんを何匹も飼ったけど、衰弱してると推測するのも難しい;;

人工保育ならば、もう離乳してもいい頃かな。

現在、ミルクと離乳食を与えて観察中。
そしたらさっき きれいな排便をした ホッ;;
よれよれフラフラしてた足もしっかりしてきて、多少は走り回れるように。


人懐っこくてやんちゃで、そしてちょっとドジ;;動物は、ちょっと横着でドジの方が可愛いのだ

でもトイレの位置は、二日間程度で決まった 頭は賢いようだヨ。



当初、風邪をひいてて 顔面がグチャ×2だったが、今は大分元気でお目目もぱっちり!

足からよじ登って、肩に乗るように
大分、体調もよくなって、すっかりうちのチビっことお友達

まだまだ、1日中 ねんねばかりのネコちゃんだけど、昨夜この子の新しい家族が見つかったのです!!

完全復帰したら、養子縁組決定(^.^)


そして・・・結局、何が言いたいのかと申し上げますと、やっぱり野生の生き物の生命はすごい。







Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する