FC2ブログ

こなもん屋 纏~まとい~

各地イベント情報,佐渡情報,店舗情報

NTT

数日前から、IP電話の使用・インターネットの接続状況が悪く

あまりのイライラさから(;一_一) 昨夜TEL!!

午前中、点検に来てくれた。


NTTで、近頃 各種バージョンUPを行ってたらしく

うちのモデムの回線が、古いものだったと判明。

こんな形で使用出来なくなることって有るんだ?^^;


大体、バージョンUPは 常にオートなのかと勘違いしてた;;

自宅からの操作で可能なものならば、

セットアップ自体自分でやるけど?! 


この辺りも、2月頃に 光が導入されるらしいが、

佐渡って本当に何でも遅い~(^_^;)


でも、この回線の不都合 うちだけじゃなくて

NTTのモデム使用者なら、他でも発生してる筈だよね?


サポートセンターに電話するより

回線履歴が全て残る、113番に電話するのが一番いいらしい!

困ってる方は113番へ(^v^)


モデムの VoIPが、赤く点灯してると、IP電話も使用出来ないから

不便!!


緊急時は、一般電話回線を使用する際、

頭に“0000”を付けるんだったかな(^v^)


あ~、世の中便利になりすぎて不便を感じる今日この頃^^;