fc2ブログ

こなもん屋 纏~まとい~

各地イベント情報,佐渡情報,店舗情報

い~んだか悪いんだか・・・

来月24日から、テレビが完全に地デジ化されるね

デジタル化へしていく意味はそりゃ~解るけどさあ


私個人的な意見を述べれば?嫌でもデジタル化される訳だから
助成金制度みたいなものを設けて、半額負担してくれるとか
もちろん、旧型テレビの処分料は無料で


でもさあ~

これを機に、テレビの買えない人達は 一体どうなるの
そりゃ~贅沢品って言えば、贅沢品になるけど 今更テレビの無い生活はどうかね???
 

購入出来ない人については それでも一回契約した以上
テレビの受信料の支払いするのかな?
制度とかについては あまりにも無知なもんだから不明だけど

でも来月から、テレビが観れなくなる人がいるのは少なからず居るよね


確かにチューナーは安いようだけど、私の周りにはまだ
チューナーを付けたって言う人が居ない・・・
何だか面倒くさそう



現在うちについては、テレビは3台 
もちろん全部アナログテレビ



うちは マトイさん以外、みんなテレビを殆ど観る時間が無いから
あんまり必要無いんだけどさ~


一応、世の中のニュース位は知っておかないと

何だかお金の無駄のような気がして損した気分。。。
うちのテレビ、地デジになるよ~って発表される直前に買ってしまった
私の中では、まだ新しい・・・ 


でも、とりあえず1台は購入しなきゃいけない訳で・・・
仕方無いけど 今更注文することに





さて、何インチにしようかな・・・

あんまりデカいのは 部屋が広くないから首が痛くなるわ・・・ 
壁掛けタイプ!?いいわね


先日届いた食器棚と収納棚も置きっぱなしだし~
一人では設置出来ないから、パパさんの休みまで待ってるんだ


リビングは、段々荷物で狭くなってるぜ!!
早くどうにかしなきゃ











Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する