FC2ブログ

こなもん屋 纏~まとい~

各地イベント情報,佐渡情報,店舗情報

給水!

金井店にて給水可能です!
お困りの方、お申し付けください。

容器が無い場合は、すぐご返却いただける場合のみ、貸し出ししてます。

飲料水

千種地区で引き続き通水している場合は
金井店にて飲料水の供給に協力したいと思います。

朝、店舗の通水確認ができたら、各サイトにてお知らせ致します。

店主

神様?仏様?www

暴風雪は一旦落ち着き一安心かと思いきや・・・

暖かくなったせいで、自宅も店も、屋根からの巨大なつららが落下 とても危険;;



特に、我が家のつららは軽く80cmはあるゾ!!( ゚Д゚)

下にはゴールデンの陸さんが!

「危ないから真下に行くなよ!」の言葉が分かるのか?気付いているのか?

空を見上げてすぐさま小屋に入った。



相変わらずパパさんは大忙し

帰ってきたが夕飯も食えずにすぐさま出かけて行った。


この気温の上昇で、やはり水道管の破裂連発。

今日も遅くまで仕事になるのだろうか・・・

この時期は設備屋さん、車屋さん、本当にご苦労だ。。。

何か有った時に専門の業者さんを見ると、「神様」に見える~

今夜もパパさんは神様仏様?

拝まれているに違いない。

豪雪!!

佐渡ヶ島、ものすごい雪です!!

昨年は暖冬だったせいか、こんな経験はしばらく無かったと思います。

ここ数日船が欠航のせいで、材料の仕入れが出来ずに開店が難しいところであります。

県外から入ってくるはずの材料が入荷出来ず販売が困難な状況です。

本日1/26は、今のところ 1便づつ交互に船を出す予定をしてるようですが、何分この高波ですので当てにはならないです。

皆様にはご迷惑をお掛けします。





おまけに厨房の一部水道が凍り なかなか不便です。。。

とうとう、新穂の店もサーモをつけているのにも関わらず凍りました(涙)

風当たりの強い場所は、保温を頑丈にしてあっても厳しいですね(-_-;)


うちばかりではなく、あちこちで水道の凍結が凄いようです。

パパさんはあちこち遅くまで走り回っていました。

明日1日この天候が続くようですが、本当にたまりませんなぁ。




雪だけならいいのですがこの暴風が早く止んで欲しいですね。

スーパーの陳列棚も、段々淋しくなってきてるんで・・・トホホ

佐渡ヶ島の人々は、こんな時のために備蓄を常時してるのでしょうか。

私はこの天候の中、買い出しに出る勇気がなかなか湧かないので(;^_^A つい関心してしまいます;;

やはり佐渡は四駆じゃないと駄目ですね・・・保育園まで行くのもやっとです。

みなさん、何はともあれ事故にはくれぐれも気をつけましょう。


ねぎシリーズ第2弾!!

1/14より、ねぎ味に新しい仲間が加わりました!!

「ねぎDELUXE(極~きわみ~醤油出汁)」★北海道の昆布に鹿児島のかつお★

「ねぎSPECIAL(葉ねぎ大盛り)」★広島産の宝島ねぎ(オゾン水洗浄済)★( ねぎポン/ねぎ塩/ねぎマヨ 何れかの味をお選びいただけます。)

新着メニューもどうぞ、宜しくお願いします(^^)/


2018年!!

新春のお慶びを申し上げます

旧年中はスタッフ一同、たいへんお世話になりました。

本年もご愛顧賜りますよう心よりお祈り申し上げます。


2018年 元旦


●新年は金井店1月2日より営業、新穂店は1月3日よりご予約開始です。