FC2ブログ

こなもん屋 纏~まとい~

各地イベント情報,佐渡情報,店舗情報

年末年始のお知らせ

【 年末年始のお知らせ 】

■本年の営業:12月29日(木)まで

■休業日:30日・31日・1日・2日

新年1月は3日(火) 夕方6時より営業いたします。



本年2016年も残り10日となりました。

今年も1年間、多くの皆様に支えられながら開店できましたこと、とても感謝の気持ちでいっぱいです。

お陰様で、居酒屋 纏も来年3月で9年を迎えます。

本当に有難うございました。


2017年1月には、同時に金井地域にてたこ焼き店をオープンする予定でおり、開店に向けて現在改装中です。

来年からは、居酒屋とたこ焼き屋と二足の草鞋を履く事となりますが、これからも地域の方々に支えられながら

一同、精一杯頑張ってまいりたいと思います。

2017年も、纏を宜しくお願い申し上げます。







さて、近頃の私はと申しますと・・・


現在、学校の役員を務めさせていただき、カオリンの卒業に向けて色々な準備や仕事を進めております。

1日24時間が駆け足のように過ぎ去っていきます。。。

日々、追われている生活なので楽しくお酒を飲む時間も全く無く、時折ストレスさえも感じますが・・・

これも何かのご縁でしょうから ガッツで頑張ります


新年は、これまた三男坊 絆さんの役員が待ち構えております(予定ですが)

再来年の予定は纏さんと・・・子供が多い分、ママは大忙しです。

このバタバタしている時がきっと「華」なんでしょうね


そして、来春は 我が家に孫がやってきます。

私は「おばあちゃん」になります(くそばばぁ~にならんように優しいおババになります(;^_^A)これも予定;;

この年齢で「おばあちゃん」は、流石に抵抗がありますが、やはり「孫」は目に入れても痛くないと言いますね。

本当でしょうか


うちにはまだ4歳の絆が居ますし、私にとっては「子育ての延長線=延長戦」のような感覚がありますが

是非、立証してみたいと思います!!


我が家 髙津家の2017年は、色々と忙しい1年になりそうです。

みなさまもお体には十分気を付けて、年末をお過ごしくださいネ。

我々も気を付けて、金井店の改装 頑張りまっス


たこせん 


こなもん屋で発売の【たこせん】




 

もう少し!

新年は1月オープン予定の店内です!
ここまで来ると、早くオープンしたいなぁ
DSC_0167_convert_20161214005103.jpg

飛騨牛コロッケ

新年にメニューとして新しく仲間入りする「飛騨牛コロッケ」です。
当店でコロッケを販売するのは意外にもこれが初になります。

 

宴会など、ちょっと長話になると冷めるお料理。
冷めてしまうと食べづらい物もありますが、こちらは冷めても美味しくいただけます。
牛肉から嫌な油分が出ません。
新年に是非、食べに来てくださいネ!(^^)!
  



実は・・・私。
あまりコロッケを好まないので、普段ほとんど作らないし食べません。
我が家はメンチカツ派です!
ジャガイモのモサモサ感が苦手です。

ところが怖いもの見たさに、旅先で食べてみたところ「飛騨牛」を100%使用したコロッケ。
これは美味い!と思いました。

普通の国産牛と肉汁の量が違うのか?
ジャガイモのモサモサ感が分からないではないか。
本場の物はかなりBIGで1個食べればもう十分くらいの物です。
それが印象に残った!

今回メンチカツと迷った末に飛騨牛コロッケを盛り込んでみました(*^-^*)(100%飛騨牛を使用)
宜しくね★





見つけた!!

昨日は午後から絆が歯科へ。

お昼が終わる頃を目掛けて、現場を止めて保育園に足早に迎えに行った。

最近寒く冷えるのか「歯医者の前にお風呂に入りたい」と言うから一旦連れて帰宅した
(歯医者行くだけなのに風呂か?)

私は風呂の支度をして、家事を済ませ・・・その間に湯張り完了!!


ふと気が付くと絆が居ない

読んでも返事が無いし物音一つしない!!(ゲッ;; 結構慌てた;;)

まさかと思い風呂場を覗いたがおらず、二階のどこの部屋にも居ない。

一応、玄関先や勝手口も見たがおらず・・・

残すは一つ。


「便所」





そーっと開けたら!!

わーっ!!!!!!!!!!!!!!!













えっ?
コブクロ?????



失礼しました。

大きい方をもようしたようで・・・

目に涙を浮かべて大人しく踏ん張っていたのでした。





その後にかすかに口ずさんでいた歌は、ケツメイシの「友よ~これからもずっと~」でした