FC2ブログ

こなもん屋 纏~まとい~

各地イベント情報,佐渡情報,店舗情報

取り急ぎ

大分冷え込んできた佐渡島です。
また、インフルエンザ予防が気になる時期でもあります。
こんな時期に毎年お薦めしているのは、手羽先です!
是非、粘膜強化に ご家庭でもどんどん食べてください。

纏のタコ焼き屋は、外部が9割程度出来上がり、段々と内装に入る予定です。
工事の流れによっては、急遽 夜の営業をお休みしてしまう場合があり、皆様にはご迷惑をお掛けしますが御理解の程 お願い申し上げます。

オープン予定は、1月となりますが 詳細につきましては後ほどお知らせさせて頂きたいと思います。

これからの季節、朝晩道路が凍結します。
皆様、事故のないようお気をつけくださいませ。

取り急ぎ、ご報告まで!

有難うございました!!

本日は、雨天にもかかわらず みなとのオアシスにご来場いただきまして、まことに有難うございました。

これで 本年の纏の出店イベントはすべて終了となりました。

次回のイベントは来年の3月5日 みなとのオアシス2017春、3月10日~12日までの佐渡食の陣となります。

その間に、金井店が完成しますので併せて宜しくお願いいたします。

店主

こいっちゃ小木 どんちゃん祭り・ファイナル!

先日11月20日(日)開催の【こいっちゃ小木 どんちゃん祭り・最終回】にご来場いただきました多くのお客様、たいへん有難うございました。

心配しておりました天候にも恵まれて、無事イベントを終了することができました。

 
大規模のイベントではございませんが、地域の方々と多くのふれ合いが持てる温かいイベントだと思いました。

この小木町体育館が取り壊されるという理由から、この企画は今年が最後となってしまいましたが

小木地区では たらい舟さざえ祭り、さざえの摑み取り大会、アースセレブレーションと まだまだ大きな企画がいっぱいございます。

かなりの集客があり混雑する会場が多い中、どこかゆったりとした不思議な気持ちになれる、そんな温かいイベントばかりの小木町です。

きっと小木町の人柄なのでしょうね。

引き続き小木町をどうぞ宜しくお願いいたします。



最終回にご来場いただき有難うございました。





次回のイベントは、11月27日(日)開催予定の「みなとのオアシス2016 冬」です!!

両津港佐渡汽船ターミナル駐車場で開催です。

纏は、本イベントで2016年の出張販売はすべて終了となります。

皆様、お時間の許される限り お立ち寄りいただけたらと思います。

こちらも併せて宜しくお願い申し上げます。








キャラクター

今週は、夜間 休業をしてしまった。。。

どうやら風邪をうつされたようで、月曜日の夜から体調を崩し昨日までは安静に(ダサイ;;)

その間、現在改装中の店舗に使うイメージキャラをずっと考えてたが、なかなかいい案が思いつかず

ここは子供たちに託すことにした



絆にはまだ無理として、まぁ君は検討した結果・・・

書けないと言われて 最終的にカオリンにお願いした。

ラフ書きで蛸の絵を描いて!!2匹なっ



何枚か書いてもらい、段々面倒くさくなったのか雑になってきたがまぁいいや。

それがこれだ ↓(これはまぁ君ではなく一応JKが書いた蛸だ 笑!文句は言えない)

 
看板のキャラに使おうと企んでいる。

こんなに汚い絵でいいのか?!と言うカオリンの承諾を貰い

少し手を加えてみた。



 


まだ完成ではないが、今朝まぁ君に合格点を貰ったから これをPOPに描こう思う。






今日は、出入り口付近の壁の塗装をしていた。

そしたら金井地域ではちょいと有名な「スーベ」に朝から絡まれた。

馬鹿野郎だの生意気だの何だのって、朝から酔っぱらって九打を撒いている。

挙句には、店を貶すような事を言ってきたから「警察呼ぶぞ!!!!!!」ってどやしたら 何処かに消えた。

何なんだあのじいさんは?!


これからも毎日にように、目の前の酒屋に出入りして酔っぱらってると、言い方悪いがただの営業妨害だ。

何度も警察のお世話になってて慣れてるようだが、私も1度は呼ばなくてはいかんだろうな。

まったく腹の立つじいさんだ

しかし何であだ名が「スーベ」なんだろう。。。不思議だ(苦笑)



明日は湊いっき最終回!!

明日は、両津湊2~4丁目の通路内が歩行天となり「第12回 湊いっき最終回」が開催されます。

先日オファーをいただき、纏は初参戦ですが 最終回ということもあり、最初で最後の会場となります。

 

【イベント詳細】

■会場名:湊いっき ~湊地区住民の地域おこし~

■日程:11月13日(日)

■会場:湊2丁目より4丁目路上

■開催時間:10:00~15:00


明日は天気も良さそうなので、お出かけの際には是非お立ち寄りいただけたらと思います。

お車は、お手数ですが おんでこドーム周辺の駐車スペースをご利用ください。

それでは明日、会場でお待ちしております!!



冬季のたこ焼き( ^)o(^ )


今年のイベント出張も、残り下記3会場となりました。

■11月13日(日):湊いっき(両津/湊2~4丁目※荒天候の場合はおんでこドーム内)●最終回

■11月20日(日):小木こいっちゃ祭り(小木町体育館)●最終回

■11月27日(日):みなとのオアシス2016(両津港佐渡汽船ターミナル内新潟交通バス駐車場)

佐渡島内のイベントは、これで終了となります。

通常ですと、3月開催予定の「みなとのオアシス」・「佐渡食の陣」まで出店はお休みとなります。

今年1年も、駆け足のようにあっと言う間に終わりそうですが、残り3会場、一生懸命盛り上げていきたいと思います。

各イベントを宜しくお願いいたします。



その後・・・

金井店の改装状況を申し上げますと・・・

外部が半分程度は終わり、外部に絡みのある内部と厨房の仕上げ状況まで進行しております。

 

4枚あったサッシのに不具合があった為、取り壊して壁面を作り、2枚サッシを入れてる状況です。

この建物には、断熱が1個も入っておらず、せめて玄関側にだけは・・・

とパパさんが断熱材を入れてくれました(^-^; ありがたや ありがたや;;



 

床も仕上げが終わり、現在ではコンセントBOX等も設置完了となりました。

厨房に関しては、換気やガス、水回り系統の配管や機材の搬入設置が終われば、申請の準備に入ります。

先日より、少しづつ搬入してます。

 

飲食店の場合は 保健所の申請許可が必要になるので、設置位置や機材の規格を指示通りにしなくては許可が下りません。

工事完了後、営業前に厨房の立ち合い検査を受けて許可が出たら、営業許可書を交付してもらい始めて営業が出来る施設が完成します。


申請等も含めると開店は年明けとなる予定ですが、冬季間にたこ焼きを食べたくなったら、纏の新穂店か、金井店に是非お立ち寄りくださいね(#^.^#)





リョウツ・デ・フリマ

明後日11月3日(木/文化の日)は、両津のフリマ開催予定日です!

天候が少々悪そうですが、出店者それぞれ一生懸命頑張りますので、

どうか皆様、お時間の許される限り会場までお立ち寄り頂けましたら幸いです

どうぞ宜しくお願いいたします。

なんとな~く。

何となくだが形になってきた金井店。

まだ修繕箇所が色々と残ってはいるが、天候が悪くなる前に外壁は仕上げた。

外工事で残るは、看板設置廻りの小細工と出入り口の壁を設ける作業。

現在はシャッターのみで閉鎖している。

 


何でこんな位置に有るのだろう、昔ながらの石作りの水栓柱。

あまりにも目立つことから、これも黒に塗ってしまった(^^;)

腰壁も本当は不要なんだけど、サイディングの老朽が酷く ボロ隠しのために付けた( 一一)



まぁ、当初よりは綺麗になったであろう。

今日は厨房の床を仕上げてきた。

 

大きなクラックは直したが全面直す気色にはなれず、悪い部分もあるが当初よりは全然いいだろう。


 

こんな感じで、なんとなく形になってきた。

今週中は、厨房機材が届く予定だ。

完成までしばしお待ちを