FC2ブログ

こなもん屋 纏~まとい~

各地イベント情報,佐渡情報,店舗情報

3日間有難うございました

8月26日~8月28日の3日間行われました、アースセレブレーション2016は無事終了しました。

お買い上げいただきました皆様、たいへん有難うございました。

お暑い中、お遅い時間まで長時間お待たせすることとなり、まことに申し訳ございませんでした。

今年より鼓動が無かったので、正直どうなるかと思いましたが、会場内はかなり盛り上がっていたようで良かったです。

来年度も運良く選考会の抽選で出店できるようになりましたら、また来年も宜しくお願いいたします。




たこ焼きですが、メニュー数を増やしてから お一人様当たりのお買い上げいただく数量がUPしたので

1ターン焼いても数人づつしかご提供いただけないことが残念ですが、そこは一つご理解いただきたいところです。

使い将来、佐渡の中心部でたこ焼き屋を出店する予定もございますので、併せてご利用いただけたらと思います。





 
8月25日(木)設営準備の様子


 
大まかな準備完了状況

翌日に向けて、養生して終了。



 
8月28日(日)の昼間の状況。

私がトイレタイムに、ぱっと撮影しました(^◇^)

このとき既に、正面の駐車場むけて行列が出来てました。

とても嬉しい叫びです!!

この行列は、朝から夜10時過ぎまで続き、正直、意識が朦朧としながら焼いてました。

この時にどうにかお手洗いに1回行かせてもらったのみ、焼き台から離れることなく焼き続けました(;^ω^)

金曜日は悪天候だったために思うように進まない状況でしたが、週末は風は強かったですが天候に恵まれて 本当に良かったです。


今日は夕方まで片付けでてんやわんやしてましたが、二日目の朝より昨日今日の方が体は楽でした。

やっぱり「慣れ」なんですね。

県外から来ていた出店者の皆さんは、終わったあとワイワイと飲んで朝まで騒いでて、凄いパワーを感じますよ。
(正直、私たちはそんな力までは残ってませんでしたが・・・苦笑)


そして今夜は元気に 小木の花火を観に行きました。

この5日間で小木港に6往復しましたが、やっぱり南部は遠い( ;∀;)

何はともあれ、無事に終了できたこと 皆様に感謝です!!

有難うございました。

次回は、9月25日に相川のこいちゃ祭りでお会いしましょう!!





アースセレブレーション2016

夏もあと僅かとなりましたね・・・

アウトドアが大好きで、このシーズンが一番好きな私にとっては

お盆を過ぎると 毎年とても寂しく感じます。


でも、今月はそんな寂しさをも吹き飛ばす特大イベントが待ち構えていますね!!

アースセレブレーション

 

今年は「佐渡特製大だこ焼き」と「ねぎマヨ焼き」・「ねぎポン焼き」の3種類を出品いたします。

そのほか「トロピカルジュース」・「トロピカルサワー」を同時発売です!!

 

以下はトロピカルジュース・トロピカルサワー共通

・エメラルドパイン
・チェリー
・ブルーハワイ
・カシスオレンジ
・青りんご
・ヨーグルト
・グレープ

エメラルドパイン・チェリー・カシスオレンジは、催し物ですと珍しい味ですね

カップは通常よりビッグサイズの600mlと大容量となっております!!

残暑厳しい最後の夏、たこ焼きを食べながら是非どうぞ(^^)/

なお、ドリンクのみをお買い求めの際には、列には並ばず直接受付へお越しください。


【開催日程】

■小木みなと公園(佐渡汽船小木港ターミナル隣)

■8月26日(金)10:00~22:00
■8月27日(土)10:00~22:00
■8月28日(日)10:00~21:00

以上の3日間です(^◇^) 宜しくお願いします!




人気上昇中!!

昨日は、新穂ふるさと夏祭りにお越しください、まことに有難うございました。

お陰様で 今年も大盛況でした!!

お客様方には、深く感謝申し上げます


今年からイベントでも販売開始した「ねぎマヨ」・「ねぎポン」は、益々人気上昇していたのに正直ビックリしました!!

ねぎシリーズは、ちょっぴり高価ですが そんな値段に関係無く、アッと言う間に売り切れになりました。

ねぎマヨ-ネギポン焼き 
ねぎポンは、特に若年の女性に大人気ですね~!!

アースセレブレーションの3日間は、ねぎポンの数量を増量して販売する予定ですので

今回お買い求め出来なかった方々は、是非アースセレブレーションまでお越しいただけたらと思います



さて、8月26日(金)~28日(日)の3日間は、小木のみなと公園にてアースが開催されます!!

鼓動のコンサートは行われませんが、ハーバーマーケットは毎年恒例、盛り上がっていきますので どうぞ宜しくお願いします


新穂ふるさと夏祭り

明日は、夕映え市の会場(旧新穂役場駐車場)にて夏祭りが開催されます

開催時刻は夕方6時からですが、特設会場になってからは座席数が足りないと言うことなので

皆さんフライングして 早めに来場してるようです。

昨年は、それでも2,000人超えの来場者数だったそうで、想像より遥かに上回ってました!



私の幼少時代は、山王さんの広場やJAの駐車場で行ってたビアガーデン。

里帰りした新穂の人の多くは、この夏祭りに来場してるようです。

祖母は会の参加で、佐渡おけさを踊りに会場に来てました。


 
画像:JA佐渡

物心ついた頃から、祖父母に会うため年に1度来ていた佐渡。

その地に住むことになり

しかも思い出のある祭りに、自分が出店するとは夢にも思ってなかったなぁ





明日、たこ焼きシリーズを出品します!!

お時間の許される限り、皆さんご来場くださいね

待ってま~す