FC2ブログ

こなもん屋 纏~まとい~

各地イベント情報,佐渡情報,店舗情報

3月オアシス2016 春がやって来る!

新年の初イベントは、3月11日〜13日まで開催の「さど食の陣」と 年末から宣伝してたのですが

何と、一足お先に「オアシス2016 春」が開催されることになりました



◆開催日:3月6日(日)
◆会場:両津港佐渡汽船ターミナル 新潟交通駐車場(荒天候の場合はおんでこドーム)
◆開催時間:9:15〜15:00

今季のオアシスは、加茂湖牡蠣祭りとコラボ開催だそうです



正直、私の頭の中は 既に食の陣だったので 何だかシュミレーションに 若干のズレが生じてます

と、言うのも先々月 オアシス2015冬が終わったばかりだったから、ひと息ついてたところ




そして 昨日その申請書類が届き、早速目を通すと・・・締め切り&会議は2月1日 

かなり急 

テンパりそうだ




とりあえずは 食の陣に向けて着々と準備してたから、ある程度は段取りしてて良かった。

あとは、頭の中の切り替えをしてすべてオアシスに




そして同じ週にすぐ、食の陣がやって来るから 2週連続の出店。




今年もいよいよ 佐渡島内のイベントがスタートしますよ〜


気合い入れて頑張ります!



ご来場の際には、温かい格好でお越しください(結構寒いと思います)




産地直送馬刺し

当店の人気メニュー 熊本県の馬刺しのご案内です。


正月限定の「たてがみ&霜降りの2点盛り」若しくは、「上赤身をセットにした3点盛り」の販売は

本日が最終日となります。

 

本日も宜しくお願いします

さど食の陣

本年度の さど食の陣にて出店するメニュー申請が完了しました

詳細は、近日更新予定の さど食の陣ホームページをご覧ください!!


POP_20160129161024adb.jpg

佐州 ねぎマヨいかとんび★ご期待を!!

昨日は、新しく発売するたこ焼きシリーズの1品

まぁ君命名の「佐州ねぎマヨとんび」の試食会

全て、当日に実際使う材料で作って食べたのはこれが初めてにこっ

 

ネギは、佐渡には長ネギの細手タイプが無い?から、上等なネギを広島の農家さんから 特別にお取り寄せ笑・

とても新鮮でシャキシャキしている。


中身のいかとんびだが、佐渡市水津の漁港で水揚げされたばかりの旬のイカの口(もちろん歯は除去済みです)を入れて

佐渡産の飛魚出汁と専用粉と共に焼き上げた


そして決め手は、ソースか 柑橘系ポン酢のどちらかの味が選べる 2通り楽しめるたこ焼き風のいかとんび焼き


この時期のとんびは、日頃使ってるタコより小さいうえに 食べたときの食感&存在はどうなることやら・・・
(夏のとんびの方が大きい感じです)

と心配だったけど、ちゃんと「そこ」に居ます


タコよりは柔らかくて 歯ごたえは威張ってないけど、下処理の時点で 塩ゆでしてあるので、味はかなり威張ってるかもしれません


絶品です


皆さま、佐渡食の陣・・・お楽しみに


新しくなります(^^)/

開店当初からお客様に配布してきたショップカードですが、2月より内容と共に新しく変わります!


当初は、カードポイントが満タンになると 焼酎のボトルをサービスとしてお渡ししてまいりましたが

近頃は 飲酒をする方が減ってきたために、飲まない方にも少しでもサービスを受けていただきたく、検討してまいりました。


次回より配布するカードは、満タンで総額¥3,000の割引を受けられる、BIG特典カードに変化します

入れ替わる時期は、2月の上旬頃を予定としております。

これまでのカードは、終了となりますので 何卒ご協力をお願いします。


【2月より新しくなる纏カードです】

matoi-card1.jpg matoi-card2.jpg

宜しくネ



オデッセー!

これまで長年の間 共に過ごしてきた 我が家の「オデッセー」号

年式は古いのですが 走行距離はあまり走ってないので、丁寧に乗ってくださる方に お譲りすることにしました


ドレスUPカーにご興味のある方、このまますぐ乗れます

----------------------------------------------------------------

【名称】HONDAオデッセィ

【年式】2001年

【型式】VGプレステージ 

【排気量】3000cc

【カラー】ナイトブラック

【シート】本革張り

【足回り】車高調

【エアロ】ギャルソン

【マフラー】ギャルソン

【アルミ】ギャルソン18インチ

【走行距離】65000km

【車検】28年4月

【修復歴】無し
 
 ---------------------------------------------------------------
販売希望価格:高津まで
 ---------------------------------------------------------------


【そのほか】
・スタッドレス有り(純正ホイル16インチ付き)
・純正品:マフラー・ショック有り
・電光ナンバー



あまり使用してないかったので、比較的きれいな状態です。
詳しくは纏までお問合せください

たこ焼き各種のお知らせです

現在、たこ焼きシリーズの中に 桜エビを使用してまいりましたが、 甲殻類アレルギーのお客様が イベントの会場で食べられないことから、桜エビからイカ粒に内容を変更してご提供する運びとなりました。

店内販売では、お客様のご希望に応じて エビ抜き・紅ショウガ抜き・辛子マヨを普通マヨ使用。等の対応をしてまいりましたが、
イベント会場では 細かなご対応が出来ないため、アレルギー対応のみを導入させていただきました。

内容チェンジのタイミングは、2月中旬から3月上旬を予定としております。

卵アレルギーにつきましては、マヨネーズ抜きのみ対応が可能ですが、ベースに卵を使用しております。

青魚を使用しております。(飛魚・サバ・イワシ)こちらに関しましても、対応致しかねますので ご注文される際には、ご確認をした上で、お買い求めくださいますよう お願いいたします。




その他、お持ち帰りの分につきましては、時間が経過しても美味しく召し上がっていただきたい為、

ソースや辛子マヨの個装パックを検討中です。

会場でお召し上がりいただく際には、これまでと同様 現地での塗布となり変更はございません。




※下記は、先日も掲載したお持ち帰り時のパッキングについての再連絡です。



【お持ちかえりの際のパックにつきまして】


今後、お持ち帰りいただく際のパッキングが変わります。

◆高熱でパックが溶ける恐れ

◆小さなお子様などの火傷の恐れ

油を使用するために以上を考慮し、安全を期して変更させていただきます。御面倒ですが ゴミの処理等、分別のご協力をお願いします。



お持ち帰りの際には、舟皿に入れてから透明エコパックの2重構造にて包装いたします。

会場でお召し上がりいただく際には、舟皿のみに入れてのお渡しとなります。


(舟皿につきましては、経木を使用し自然素材で殺菌作用により鮮度を保ちます。燃えるゴミとして処分が可能です。透明フードパックにつきましては、プラ若しくは燃えるゴミとなります。)





当店でも、会場内にてビニール袋はご用意させていただきますが、出来るだけエコバックのご準備をお願い致します。

お手数ですが、何卒お願い申し上げます。





小さなコックさん

昨夜の夕飯メニューは、我が家はハンバーグ

 
先月にも作ったばっかりだったんだけど、昨夜はまぁ君の希望で夕飯に

でも、今回はただのハンバーグではない!




まぁ君の手作り品


以前から、調理全般 お菓子作りなんかも好きで、腕前は結構なもんだ。


ただ、ハンバーグは今回初挑戦 混ぜ合わせる野菜は私がカット。

フライパンで、さっさっと炒めてた!(頼もしい)

コネコネして空気を抜きいざ


出来上がりはパンクしたりもせずに上手に焼けてた 

デーミソースもまぁ君作!!(玉ねぎを切る包丁使いはまだ少し危なっかしいが・・・)


ここまでやれれば 下手な主婦より上手だ。

味もすっげ〜美味かった


来月は、一緒にバレンタインのお菓子作り

バレンタインは自分が貰う側なのに、作る方がいいんだとか・・・

まぁ君は、マドレーヌやマフィンが得意なよう 


性格は私に似ないで かなり繊細。(女に生まれた方が良かったな。)

将来は調理業に就くか、パティシエになりたいとか

佐州いかとんび焼き

イベントでも店内でも、毎度お馴染みの「大だこ焼き」シリーズに

新しい仲間が加わります!!
 

中身は「たこ」ではなく「いかの口(とんび)」です。

本年3月11日〜13日の3日日間開催される 佐渡食の陣にて「佐州いかとんび焼き」で 新発売です!!

いかとんび焼きは、1日50食のみの限定販売となりますので お買い求めの際には、お早めにどうぞ。

佐渡特製大だこ焼きも、是非宜しくお願いします。




【お知らせ】

今後、お持ち帰りいただく際のパッキングが変わります。

・高熱でパックが溶ける恐れ

・小さなお子様などの火傷の恐れ

油を使用するために以上を考慮し、安全を期して変更させていただきます。御面倒ですが ゴミの処理等、分別のご協力をお願いします。



お持ち帰りの際には、舟皿に入れてから透明エコパックの2重構造にて包装いたします。

会場でお召し上がりいただく際には、舟皿のみに入れてのお渡しとなります。


(舟皿につきましては、経木を使用し自然素材で殺菌作用により鮮度を保ちます。燃えるゴミとして処分が可能です。透明フードパックにつきましては、プラ若しくは燃えるゴミとなります。)





当店でも、会場内にてビニール袋はご用意させていただきますが、出来るだけエコバックのご準備をお願い致します。

お手数ですが、何卒お願い申し上げます。



謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。いよいよ2016年がスタートしました。

本年どうぞよろしくお願いいたします。


izakaya 纏は、本日のPM5:30より営業スタートです!!

なお、明日1月3日(日)も休まず営業します。ご来店、心よりお待ちしております。