FC2ブログ

こなもん屋 纏~まとい~

各地イベント情報,佐渡情報,店舗情報


3年前から入院生活を送ってますが、世界中で最も尊敬する 私の母です
お客様はご存じ、纏店でも大活躍してくれてました。

先日、大分温かくなり院内感染予防期間も終わり、入室OKがでました(^.^)
早速、会いに行きました。
元気に日々、頑張ってます どんな状態でも、長生きしてほしいです

佐渡でたこ焼き

今春、一番下のチビが3歳の誕生日を迎え 育児にも多少の?余裕が出てきたし
各地のイベント開催地にて、たこ焼きを販売させて頂いてます


佐渡には沢山の良い素材に恵まれてるし、島内でのイベントもたくさんあるのに 、何故たこ焼きを焼く業者さんがいないのですかね?

私の中でかなり不思議ちゃんですよ!


自信の生まれ育った環境では、いつも身近に何処かしらのたこ焼き屋さんがあった。

食べたい時に食べられたのに、なのに佐渡には全然ない

こんなに食材に恵まれた島なのに?

しかも粉もんを嫌う人、意外と少ない筈だし・・・ 





もちろん 揚げダコや、冷凍チン、半回転の自動焼き等は 私の中ではたこ焼きに入らないよっっ

全部手焼きした物のみ


纏は現在、各地のイベントにお邪魔させてもらい、佐渡のあご出汁を使った「佐渡産あごだし大だこ焼き」の名で

紹介してもらってますが、近い将来チビが保育園にでも入りもう少し落ち着いたら

今の店舗とは別に たこ焼き屋をやる意向です



美味い、安全・安心、地元海産物使用、目指しますっ!!





たこ焼き屋の開店の際には宜しくです(^.^)














鬼太鼓どっとこむ

昨日は、佐渡國鬼太鼓どっとこむにご来場いただき、まことに有難うございました。

ドットコム2015 

(朝の仮設店舗設置準備状況)

途中 材量が不足してしまい、長らくお待たせし ご迷惑をお掛けしましたが

沢山のお買い上げ、心より感謝とお礼を申し上げます。有難うございました。





佐渡特製大だこ焼き 両津にいよいよ!

 いよいよ24日(日) 両津おんでこドームにて行われる 「佐渡國鬼太鼓どっとこむ」に向けて
各種準備を着々と進めてます

当日の天気予報は有り難く良好のようなので、ビール片手に 纏の佐渡特製大だこ焼きをご賞味くださいませ

takoyaki.png





 これまで 開店当初から長年に渡り、当店でご提供しておりました「築地 纏」の米焼酎が
メーカーの製造終了のため、当店においても販売を終了とさせていただくことになりました。
纏の焼酎につきましては、現在メニューへの記載がされておりますが 現在庫をもちまして
終わりとさせていただきます。

6月より、当店の新芋焼酎 薩摩の「絆/黒ラベル・赤ラベル」の販売がスタートします!!
  
6月は、酒肴の新メニューと併せて ご堪能下さいませ(^.^)





有難うございました

 昨日は、心配されていた天候にも恵まれて 無事にすわ参道オープンマーケットが終了しました。

おかげ様で、すべて完売となりました。

お買い上げくださった多くのお客様に感謝とお礼を申し上げます。

有難うございました。


来週5月24日(日)は、両津のおんでこドームにて どっとこむが開催されます。

そちらも 今回同様、あごだしの大だこ焼きを出品致しますので、どうぞご家族揃ってお越しくださいませ。

店主