FC2ブログ

こなもん屋 纏~まとい~

各地イベント情報,佐渡情報,店舗情報

いよいよイベントだいっ!!

仕事が終わり、帰宅してからやっと落ち着いたところ

大分涼しくなり、ようやく汗をかかずに仕事が出来るのは快適です 

うちの厨房は特別暑いから~ 

何と言っても、常に焼鳥器に たこ焼器、ガス2台の計4点セットですからね。。。^^;

その暑さは凄まじい!!

今日もお客様に感謝

無事、何ごともなく終了したことにも感謝

有難うございました



今日は定休日。

そして明日20日(月)も まことに勝手ながら、天気が良ければイベント開催のため休業。

雨天ですと、残念なことに音楽フェスティバルは中止。。。20日(月)は通常通り運営いたします。


しかし仕入れに凄い困る~

雨が降るとはけない分が処分になってしまう・・・雨天でも屋内コンサートにしてもらえないものなのかな

新穂の体育館などを借りてやればいいのに。。。(>_<)

毎年、悩むところ。。。



2日間?皆様にはお会いできませんが、また火曜日以降 楽しみにお待ちしてます(^-^)

と言っても、纏店内ではお休み無しです
厨房内では、20日のイベントの準備に追われています。。。(^_^;)

とりあえずは雨天にならない予定のようなので、気持ちを楽に頑張っていきます!!


いよいよ 26日のこいっちゃ祭りも近づいてきました

 

纏店は、一般出店となりましたが こちらも宜しくね

エントリー決定したみたいですよ→うまいもん合戦エントリー


でも、ハンバーガーとかホットドックは主食と見なしてるのに 焼き鳥は仕方ないとして 何でたこ焼きは駄目なんだろう・・・

サイドメニューだなんて。。。(:_;)

こんなん、大阪の人間が聞いたら怒りまっせ~(^_^;)

サイドメニューなんて言い方はあきまへんっ(-。-)y-゜゜゜

まあ、何はともあれ 会場でも変わらず「美味い!!」を演出してきま~す

お時間の有る方はお集まり下さいね(^^)v


先ずは・・・

明日、20日(月)新穂ダムにて アマチュアバンド・ソロの屋外コンサートです!

纏店は、焼き鳥&たこ焼き&生ビールの販売してます

では、明日会場にて・・・(^^)v

お疲れです












目の前

今日は久々に晴天

今夜はちょっぴり忙しい

自宅のベランダで一服をしていると、向かいで建築している大工さん達の様子が伺える。

基礎ができ、あっという間に足場が組まれた。

また窓から観る景色が年内には変わる。密集すると何も見えなくなってしまうのかな。

いいなぁ~新しいお家。
去年までは、うちもこんなだったかな(^o^;マスターは、既に増築したいって言ってる(・・;)


さぁ~て…

開店の支度支度(^-^)




彼岸

段々お彼岸

寒さ暑さも彼岸まで と言う言葉がありますが

夜は本当に冷え込みました。

来週から、気温も4℃下がるそうです。

体調を崩しやすい気候ですので、皆さんも油断しないように体調管理してくださいね(^-^)

よ~く考えてみると、春先はこの位の気候ではまだ長袖。

でも似たような気候でも秋口は半袖。

何ででしょうかね(^o^;

体が馬鹿になってます。

夏場に冬用の防寒ブーツ。。。

履くととっても重たいのに、冬場の雪の中では重たさを全く感じません。不思議です。

人の体って、本当にいいようにできてますね(><)

これから冬。

また雪が降りますね~(;_;)

大っ嫌いな季節がきますが、また遠い春目指して頑張りましょうね 

ピリ辛手羽♪

昨夜、掲載したスパイシー手羽(SP手羽)

 

この数日間、鶏の串カツに引き続き大人気

辛い物が苦手な方には、通常のタレ焼き・塩焼きがございます。

ちなみにSP手羽は、"揚げ”てます

美味いッスよ~(^-^)


自分がもう一人!

最近ついつい思います。。。

私が。。。自分がもう一人居たら


こんな、ある漫画の中の話 まずあり得ないことだけど・・・


現在、30代の人は大体ご存知!パーマン(>_<)

憶えているだろうか、話の中にコピーロボットがいて 鼻を押すとその押した人がもう一人。

1日の記録は、おでこを当てて送信

いいよな~^^;

でも 実際もう一人の自分が居たとしたら、みんなどうするかしら(^.^)?????

私は 「一緒に仕事をする」かな

煩い&ムツごそ~(^_^;) アハハ;;

煙草!

ただ今一息中

ここ数日間、スパイシー手羽がかなり人気です

名付けてSP手羽

うちのスタッフも大好きな一品です


10月1日、タバコがそれぞれ400以上に

昨日、買い溜めしました。。。

まだ止める気持ち無しねっ(^o^;
皆さんも買い溜めですょ


注射

今夜の帰宅も遅め

スナック勤務並み(^_^;) 

最近の帰りは早い方だったから、何だか時差ボケ?みたいになってる

よく考えたら、あと2~3時間で朝じゃん(>_<)

早く寝なきゃ

明日は、カオリン 予防接種だって^^; 

痛そう;;

昔は学校で実施してたけど、今は違うんだよね。。。

会場まで、一緒に親が連れて行かなきゃいけない・・・


本人カオリンは・・・

今からブルってて固まってる^^; 

よっぽど怖いんだろうね~

さて!!今夜は休むぞ♪ おやすみ~(^^)v

大爆笑!

昨夜から、カオリンは目まいがすると・・・

それは大変

そんな訳で、今日は学校欠席



そう、来週の24日に佐渡市の陸上大会を控えていて、夏休み中から猛練習の日々が続く。

きっと、疲れからでしょう。

今年も昨年と同様、ハードルの種目に出るそうなんだけど、毎日の練習の為に水筒を持参して登校する。


昨日、学校から帰宅したカオリンが激怒

カオリン:「ママさ~!水筒に何か入れたでしょ!!」

私:「ん?お茶?」

カオリン:「違うよ~!!!!!何か入ってた~(-"-)」

私:「知らないよ~夜もちゃんと洗って干したし。。。」

カオリン:「変な匂いがしたの!!!!(`´)」

私:「。。。どんな匂い?^^;」

カオリン:「納豆」

私:「爆笑!!!!!!!」


いくら、他人への嫌がらせだとしても

納豆は思いつかないわよね~



そして、今朝。。。

具合が悪いと言いながら、カオリンは登校すると言って聞かないもんだから

強引に学校へ電話して休ませた訳だけど・・・

今朝も、登校する前提で支度をしている最中に「水筒が無い」とカオリンがわめいていた。。。


でも、昨夜私は洗って 流しの上に確かに干して置いたが・・・

いくら探しても見つからずにおかしいと思っていた。 



何と、魔法瓶の水筒が 夜になって冷蔵庫から出てきた!!

何度も冷蔵庫は開けているのに、全然気付かなかった


おかしい;;

開けてみると・・・


中身は、コーヒー牛乳に、牛乳をブレンドしたものが入っている

そう、このコーヒー牛乳を、牛乳で薄く割ったドリンクは、いつも私がまあ君に作ってあげている飲み物。


まあ君は、普段 まだ自分でブレンドすることが出来ないし一回試してみたらしい

そして沢山作っておけば、私にいちいち言わなくても好きな時に飲めると判断した様子



確かに

あんまり飲みすぎると、私がストップをかけるから自由には飲めなくなるし


あげくに・・・

今朝、出してあげた味噌汁に、“ふりかけ” をかけていて「ピン」ときた

お姉ちゃんの水筒に その「納豆」らしきものを入れたのは

まぎれもなく “まあ君” だと・・・^^;


昨日は、陸上練習中に そのせいで1滴も“お茶” 飲めなかったみたい^^;

そりゃ~そうだよね。。。

何て言っても「納豆麦茶」だもんな



カオリン、ゴメンナサイね・・・

まあ君の代わりに 私ママがお詫び申し上げます<(_ _)> ^^; アハハ


まあ君は、カオリンに説教される前に さっさと就寝^^; それがいい×2

お姉ちゃん怒ると 「角」 が生えるからね(^_^;)


パパさんは私の背後で。。。

「まあ君、やるな~」・・・・・ってそんな事言ってる場合じゃないし(;一_一)

 

喫茶 TRAIN!

佐和田河原田で

今日、新しい喫茶店がオープンしました

以前は中華料理店だったそうですが

昔からあったセーラークルーの場所です。

早々にはクレープも出すそうです

店舗の厨房内は、纏店の設備部で工事させていただきました。

TRAINのマスターが、私の弟の友人だと言うこともあり、塗装は弟が仕上げたそう!

今夜開店と言うことで、弟も開店祝いに駆け付けてました(^-^)

クレープはまだ、スタッフさん達も練習中とのことなので

焼けるようになったら、是非食べに行きたいと思ってます♪

その他、定食などもあるそうで美味いとの話!

皆さんも近くまで行った際には寄ってみて

ちなみにデザインはTRAINマスターですが、

看板制作は私が担当しました。

遊びに行ってみてね(^-^)



思い立ったら…


やらないと済まないこの疲れる性格。。。即行動派…

いいんだか、悪いんだか…

やり始めれば、眠る時間も惜しまない私は

気付けばひたすら画像撮影

そしてホームページ作りに専念しているではないか(・・;)

これも自由な時間がある時にしか出来ないと思うと

こんな明け方でも苦にならない。
来週から大切なイベントを控えてるのに、こんな余裕こいてていいのかな?(^o^;

夜更かしだらけで、夕方になると既に睡魔に襲われる日々(><)

でも、ママさん方なら分かるよね?この気持ち

子供の眠ったこの時間が、唯一の母の時間よね(^-^)